足湯のすすめ

今日の下町は風が吹きまくっています。

冷たい風ですので冷やさないように注意ですね(^_^)/

 

≪ 足湯のすすめ ≫

両足が入るくらいの洗面器でちょっと熱いなぁと
感じる程度のお湯にくるぶしの上まで入りましょう。
6分間を目安にしてください。

途中ぬるいなぁと感じたらやかんのお湯を少し
差し湯してください。

めちゃくちゃ温まりますよ。

いわゆるこんな症状の改善に効果が
あるといわれています。

•冷え性  •肩こり  •足がむくむ
•立ち仕事  •足が冷たくて眠れない
•冷房効き過ぎの場所での作業
•歩き過ぎ  •足が筋肉痛
•長距離運転  •全身の疲れ
•倦怠感  •不眠症  •低血圧
•ストレス

足を温めるので当たり前だろう?って感じが多いですが
意外と肝臓の疲れや、肩こりなんかにも効果あり
言われています。

週末、仕事モードからの切り替えにも
足湯お勧めです。

心臓病、高血圧、低血圧、糖尿病や神経障害などの方
などは少し低めの38度程度の少し低めのお湯で
行ってください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Albina Brin (金曜日, 03 2月 2017 09:54)


    I think this is among the most vital info for me. And i'm glad reading your article. But want to remark on some general things, The web site style is perfect, the articles is really excellent : D. Good job, cheers

  • #2

    Buford Fulgham (金曜日, 03 2月 2017 19:22)


    Hi there to all, how is all, I think every one is getting more from this web page, and your views are good designed for new viewers.